「ブリアン歯磨き好き」の記事一覧

離乳食で気になる歯磨き『いつから』すればいいの?

離乳食が始まると歯磨きをした方が良いのか、気になりますよね。 歯磨きを始めやすいタイミングは2つ。 ・歯が生え・・・

拭き取るタイプの歯磨き粉を上手に活用

拭き取るタイプの歯磨き粉はシートタイプやジェルタイプがあります。 特に便利なのはシートタイプ。 水がなくても使・・・

子供を虫歯にしない3つのポイント

子供を虫歯にしないためには3つのポイントがあります。 特に何もしなくても虫歯にならなかったという話もありますが・・・

子供へ虫歯は遺伝するのか

自分が虫歯になりやすいと、子どもにも虫歯が遺伝するのでは?と 心配する人がいますよね。 結論から言うと「虫歯は・・・

子供の歯磨き粉は無添加を選びましょう

子供の歯磨き粉は無添加のものがいい!と言う人が多いですよね。 毎日歯磨きに使うものだから、飲みこんでしまうこと・・・

子供の歯磨きは「うがい」がポイント

子供の歯磨きで「うがい」のできる子とできない子がいますよね。 歯磨き粉には、うがい(ゆすぐ)が必要なものとそう・・・

子供の1日の歯磨き回数は何回?

子供の1日の歯磨き回数ですが、年齢によっても変わってきますが 小さなうちは1日1回夜にしっかり磨けていれば良い・・・

子供にフッ素は本当に必要?安全性は??

子供にフッ素は必要かどうか。 意見を見ていると賛否両論ですが、正直「怖い」という印象もありますよね。 虫歯予防・・・

子供が歯磨きを嫌がるのには理由があります!

「子供が歯磨きを嫌がる」と悩んでいる方も多いですよね。 歯磨き嫌いとそうでない子の差が激しく、好きな子は自分で・・・

1歳に歯磨き粉は必要?使う時の注意点

1歳くらいから歯磨き粉は使った方が良いのかな?と思う方もいますが、 無理して使う必要はありません。 歯磨き粉に・・・

サブコンテンツ